僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

私の微笑みにあなたが居る。

きょう一日ずうっと雨。時折に強い降りになっている。
彼がにこやかに毎回食事を用意している。
この年になって自分以外の誰かにご飯を用意してもらうなどということ、
ちっとも想像していなかった。めちゃくちゃ感謝だなあ。
野菜が好きな彼なので毎日のビタミンは食事で摂れている。
肌も調子がいい。肌が澄んでいると心は穏やか。本当にありがとう。

スタッフさんが「楽しそうに参加していただいて嬉しいです」とおっしゃっていた。
レッスン中に浮かぶのは面白おかしく混ぜっかえしていく彼のこと。
だから自然にニコニコしてしまう。そう、いつも私の微笑みにあなたが居る。

レッスン参加も今では買い物のついでに気楽に通っている。
最近はあっさりとした服装で通っている。
心の中と同じように飾りをとっている傾向だ。
100均、スーパー、図書館、コンビニ。リュックが次第に重くなっていく。
しあわせを詰めて傘をさして歩いていく。私の微笑みにあなたが居る。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-26 18:34 | ことばごと