僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

ありがとう、で生きていくから。

精神薬で身体を壊してしまうという説を聞いたことがある。
諸々の副作用には正直苦しんだ。しかし、長期間かけたけれども
やっと自分にぴったり合うものにめぐり会えたのも事実だ。
20年来悩んでいた睡眠にまつわる障害も解消に向かっている。
現在ようやく落ち着いてバランスをとる人生に取り組んでいる。

脳の伝達の滞りでいうなら自助努力だけではどうともならない。
自分では脱輪のブレーキは止められない。

何をもって完治したか目で判断できないということもあり、
「薬に頼ってる」「薬をのめば絶対治る」服用経験のない人々からの
真逆のコメントを投げかけられるとなんとも言えない気になるものだ。

こちらへ越してきて通うようになった医院ではきめ細かく治療に取り組んでくださって
日々の心配のフォローも洗練されてあってとても素晴らしく心の支えになってくださった。

パートナーは私の毎日からさまざまなことを感じてくれているようだ。
病気うんぬんを取り払ったところの私をも繊細に理解してくれている。
「かけねなしにしあわせ」を病の面から文章化すると私の場合、こうなる。
勿論、身体のどこも壊していない。円満で健康な暮らしに感謝しています。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-07-02 17:36 | ことばごと