僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

カテゴリ:こころごと( 21 )

緊張しつつ今日を終わらせて
帰宅後、おやつをパクつくしあわせ~

学生ん時と変わらなすぎる午後3時。

私の仕事ぶりはグニャグニャだったけれど、
みなさん、じゅうぶん優しいのであった。笑顔がいっぱいだった。

今日は暑すぎず寒すぎず
完全に心地いい気温推移の日だと感じました。
風がひときわ爽やかでしたね。

歩道橋を渡りながらベランダで我が家の窓辺、
布団を取り込んでいる彼のTシャツの色が見えたのがとっても嬉しかったな。ありがとう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-28 15:47 | こころごと

微笑み24時間稼働中。

どんな理由にしろ、怒りは要らない。
だから人が笑うとこの星はまわる。

感じやすいハートにこそ歓びをふちどるの。
微笑み、笑って。人生があなたに扉をひらきはじめるから。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-18 05:33 | こころごと

私が出かけても、整然。

食パンを置いている棚がいつのまにかすっきり片付けられていた。
「パンの置き場が洗練されたねー」

図書館の本は返却しておいてくれた。
私が帰りに予約で着いた本を借りるばかりにしておいてくれた。
出かけてきても我が家は整然と片付けられ、
洗濯物は陽にそよいでいる。お買い物も広範囲で済ませている。

こういう生活になるとはちっとも想像していなかったので、
彼のしてくれる家事に目を見張りながら第二の人生を楽しく生きたい。

以前、ある時期から「丁寧に暮らそう」と意識が芽生えた。
混沌すぎたそれまでから反転しようと努めた。
その流れが今を招き連れてきたのだと考える。

世界は正確だ。気を配れば配るほど過ごしやすくなるんだ。
そしてますます彼を唯一のひとだと思える。
どうぞ私の恋人の椅子にゆっくりと座っていてね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-17 15:00 | こころごと
今朝は二人でおでかけ。

駅の改札でベビーカーの赤ちゃんが
改札を潜り抜けた喜び(推測)でバンザイしてキャー!を
している超可愛い場面に遭遇。
「あはは! ニコニコちゃんだね!」とウケまくる私たちに
ベビーカーを押すママさんはちょっとテレながら会釈。

今日の感想。

お役所の接し方が昔のイメージと一新したのを感じた。
この辺だけなのかな、数年前からイメージアップ運動を展開していたらしい。

彼に同行してきてもらえて心底良かった。
私では一度で把握できない話を幾つもまとめて
鋭い質問もしていた。
おかげで憂鬱な筈のお役所巡りがステキなデートコースになった。

行きに出会った赤ちゃんの無垢なスマイルが暗示していた。
「今日はとてもいい日なんだよ♡」ってメッセージをもらったみたい。

で、実際に楽しいし。いいんだよ、ニコニコ率UP!UP!UP!でね♡
私たちはいつもゲートを潜り抜けるたびに微笑んでいる。それでいいんだね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-10 18:24 | こころごと

彼女がめずらしく、

年上の彼女がめずらしく愚痴を吐いたとたん、
それまでの空気がささるように痛くなっていった。

その後他のことで
つられて泣いてしまうほど
大きな出来事があり、
泣いた私を彼女は精一杯フォローしてくれた。

彼女の別人のような顔を見て
とげとげしくなった空間が
優しさにふれてやわらかくつつむものへ一変した。

人間って大変。
だからこそ人間は生きる価値がある。

根っからあかるいこと好きな彼女にまた会える。
私があの経験を許し進む今日なんだ。にっこり。それは素敵なこと。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-06 06:08 | こころごと
ユリノキが6月の風に茂る。
人知れず花が咲くんだよね。葉っぱの上になにげなく、ね。

私もなにげない存在になりたくて青空に息をひそめている。
物事の訳を知るたびハートの筋肉がしまってくる。
感謝と感激で行動する。自己責任筋肉をつけていく。

c0294106_2014213.jpg


気にしない、怒らない、騒がない。
最近のヤマはこの3点が重要ポインツだ。

必ずいいふうに運ぶ、それだけを信じよう。

彼女の号泣にもらい泣き。抱きとめる皆も心から動いていた。
独りじゃないからね。みんないるよ。
つないだ手を離さないよ。また、明日ね。命の輪を歩こう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-04 20:36 | こころごと
私はよく現在ここにいることがとても嬉しく今でも夢のようだ。
彼のところに来られたあの頃の私の心バランスは
ポジティブ:ネガティブの割合が51%と49%で
ポジが僅かに多かっただけだったんだろうなと考えた。

当時は「ザ・反転!」だととらえていたけれどほんの少しの差だったんだろうな。

少しの差でも人生大転換だったんだ……

1秒先に欲しいものと願ったことがやってくる。
ピピピと眉毛を動かすだけでキュッと唇を上げることで、
私の周囲の幸福のモトははりきりだすのだ。ピピピ。キュッ。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-01 18:20 | こころごと
元気で注意深く生きることは、
愛するひとをしっかり守る素晴らしい心がけだ。

どうやって乗り越えてきたんだろう、彼女たちは、あれからずっと。
その珠玉に僅かにでも触れさせていただく奇跡に感謝します。涙。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-30 21:16 | こころごと
今日の彼女は
「shiyuiさんはしっかり飾ったらキレイなひとだと思う!」
と言ってくれた可愛い年下さんだ。

いろいろな話をして彼女の胸の内の表現力に驚いた。

さすが東京っ娘だね。
チャレンジの数々がとても前向きで好ましかった。
あなたの笑顔に会えて今日はとても嬉しかった。

読んでいる本、聴いた歌、漫画、作詞家、彼女の今までと被る嬉しさ。
おススメしてくれた江戸川乱歩をさっそく図書館の予約に入れた。るきるき。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-29 20:22 | こころごと

楽しくいつまでも。

人の話をじっくり聞く時なのかな、
それぞれの良い聞き手になれたらいいな。

魔法や奇跡を見つけるのは本人だから、
何かいいことをシェアできたら素敵だろうな。

女の子の友達が次々出来ていく季節。
年上の皆さんももれなく素晴らしくてあかるい面を持ってらっしゃる。
今年に入ってから強く願った世界に私はちゃんと足を踏み入れている。

ああ、ここにきたんだ、って。

叶った夢に感謝します。
彼女たちと楽しくいつまでも過ごせますように。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-28 21:12 | こころごと