僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

カテゴリ:からだごと( 9 )

未来のために、温める。

真夜中に痛む腰をさすり続けてくれた記憶が、ふと。

この時期の冷房に冷え性が反応する。
ゆえに現在、湯たんぽとあったかい緑茶の人となるわけだ。
冷え性を克服して体温が安定して高くなれば免疫力はUPするし
脂肪燃焼しやすい身体になるだろうしいいことずくめなのである。

半身浴と運動と、身体を温めるすべてが幸福につながる。
ずっと痛みにつきあってくれただいすきなひとよ、さんきゅー♡
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-16 16:47 | からだごと

靴、嬉しい春夏。

昨年はずっと黒い靴下に黒い運動靴だった。
スニーカーですら靴ずれをおこしていた。
体重によってその時々で足のサイズが変わるので
どんな靴でも靴ずれになっていたのだ。

その悩みが最近2種類の方法で解決した。
どちらも情報は向こうからやってきた。


c0294106_17321687.jpg



ひとつめは100均で買える靴バンド。
大きめの歩くたび脱げてしまう靴を足にしっかりホールドするので
パカパカと脱げない。大きくてゆとりのある靴が自由に選べる。

ふたつめは柔らか素材の靴を見つけたこと。
足をつつむ部分がすべて柔らかく出来ているものがあったのね。
とっても履き心地がいい。デザインも好み。だいすき。

女性らしい靴がまた楽しめるシーズンが来たなんてとっても嬉しい春夏なのでした。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-06 17:39 | からだごと
お薬の処方も出会い。
主治医とのコミュニケーション(診察ともいう
こちらの体調の伝えかた。

いろいろいろいろいろいろあったなーーーー

強制的な時代は過ぎて
こちらからもチョイスできるし
あちらからも無理強いさせられない。

世界の進む精妙さを感じつつくちびるの端が自然に上がります。にっこり。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-31 07:46 | からだごと
この私にトシだの体型だの白髪だの言ってくる年下のあの娘も
まだ気づかないんだろうな、それが彼女の懐っこさの表現のひとつ。
キレイになりたいんだろうな、身体がしんどそうだものなあ、うん、よかよか。

そうまでして話しかけてくれる、ってことは(いちいち癇に障るケド)嬉しいこととして数えてみよう。
陰口よりずっとずっとマシだ。そして自らの失言を彼女自身が悟るときが来るだろう。

かつて私もそういう浅墓な若い女の子だった。
グッと怒りをのみこんだ年上のみなさまに、ごめんなさい。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-15 16:28 | からだごと
どれだけ自分が目覚めているかがポイント。
スピ的な話しではなく、身体の目安として、です。

眠気に意識的になると凡ミスも避けられます。
睡眠は夜から朝にかけて摂るのが良いと専門家は仰いますが
本当は自分が眠りたいときに好きに眠るのが自分にとっては一番に効果的ですね。

眠りは破るものではなく、守るものだとつくづく感じます。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-14 04:30 | からだごと

ゆっくりゆっくり

ゆっくりゆっくり目覚めていく
ゆっくりゆっくり元気が出てくる

自分に言い聞かせるように
「この世は幸せばかりなんだよ、気づいてね、そのことに」
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-13 09:35 | からだごと
身体を重ねあわせることは波動のやりとりともいえるから。
俗に言うHという行為の純度を高めたいなーと自然に思う。


なぜか?

そのほうが気持ち良さそうだからねー


波動を高めていこう。天上の明るさをうっとり醸し出そう。
元から備わっている貴方の優しさと誠実さによく絡み合うように。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-09 19:30 | からだごと

卓球をちょっと。

卓球に参加することになってほぼ10年ぶりにラリーを繰り広げたら、
あ、ちょっとのあいだなのに運動になって身体じゅうが喜んでいる。すごい。

自分は独りきりで運動するのが好きだと信じていたけれど、
仲間とワイワイやるのもたまにはいいもんだなあ、としみじみした。

身体具合のよくないひとは多い。
上を見ても下を見てもきりがない。
私ごときがブーブー言わんとこ。

客観視と深い労わりと自分でいい循環をつくれたらいいね。

彼が既にそうできているんだろうな。常に穏やかな笑顔だもん。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-08 16:08 | からだごと

見つけられるしあわせ。

たどりついた時には5時の夕焼け小焼けのメロディが流れていた。
ちょうどいい感じにヘトヘト感。お買い物も済ませて、ただいま。

彼は今どの辺だろう。
ずっとくちびるの端が上がっているだろうな。

報告になったお参りは
私にとってもめちゃめちゃ嬉しい内容で。
神様がちゃんと聴いている。
本当はいつも耳をすましていらっしゃる。

そうね。しあわせは空気の粒子からも見つけられる。きらっ。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-07 18:32 | からだごと