僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

カテゴリ:よまいごと( 19 )

怒りのすべては所詮幻なんだと思う。
人は多面体で生きていて真実を外に出したり隠したり
無防備だったり堅牢だったりさまざまなスタイルで生きている。
誰かに憤りを抱いても当の本人には筋道が合って脈絡あることなので
怒りを表明したところで「ポカ~ン」とするだけだろうね。
すべてこちらのとらえかた。
宇宙では何でもアリなんだ。君の見方を全部全部Happy一色にしてしまおう。
いいふうになんでも解釈したら君の姿は神様そのもの。
「よかよか」「かめへんかめへん」「すべて善し!」 …なんだか楽になってきた。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-20 19:36 | よまいごと

素直な生き物。

一度、受けとめた。
それをそのまま返した(いい感情になった、に近い)。
またこちらに流れてきた。

梅雨がしっかり役目を果たしているような天候が続いている。
図書館から「きょうの猫村さん」の続きを借りてきて
布団に横たわりながら読んでいると身体の芯まで気圧の影響を感じた。

真実はここから逃げていかない。
ほんとうのことは心に保持できるんだ。

素敵なきざしを深く見つめよう。
恐れを持たない素直な生き物になろう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-19 12:01 | よまいごと
よく目覚めておかなくちゃ。よく覚醒しておかなくちゃ。

自分へ軽く縛りを入れる。たやさぬ笑顔を添えて。
いつでも雲の上にジャンプするような太陽を求めるハートで。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-12 20:23 | よまいごと
癇に障ることがあったら、すぐよかよかエチケットブラシで祓っちゃおう。
癇に障ること、過ぎてしまえば、本当にホコリ程度のことなんだもん。

「僕だと、よかよかモップになるけど、
shiyuiなら、よかよかエチケットブラシなんだね、女性らしいね♪」

わーーん☆

「過ぎてしまえば、みな美しい」という歌詞がよぎった。
そう、よかよかエチケットブラシですぐあなたもきらきら素敵なひと。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-10 06:41 | よまいごと

人生のブーケ

午後はのんびりお昼寝で睡眠チャージ。
半身浴と読書もとてもひさしぶりで自分をほどいたぁーってカンジだ。
1週間の疲れが木曜または金曜にたまって自分がメリメリいってる。
交感神経&副交感神経。
私のそれは、ととのいにくい。
そういう人生を設定したのだ。生き甲斐のあるメニュー設定をしたのだ。
室内体操の時間の充実。身体を隅々まで動かすのは楽しい。
毎日やってもいいくらいだ。それだけ運動不足だもんなあ。
私はもう怒るなんて一切やめる。タバコがやめられたんだから
怒りという悪癖も手放せたら一瞬だ。反転の人生だ。
それだけ心にささる怖い行動を目撃した。
にんげんっていいな。くまの子見ていたかくれんぼ。
壁に耳あり障子に目あり。みんな心配しているだけだよ。
私は私の人生のブーケをつくっていく。色とりどりにもシックにも束ねられる。
手渡したいひとは宇宙一だいすきなあなた。いつも揺るぎない笑顔をサンキュ。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-06 17:19 | よまいごと
今日いちにちもキラキラグッディだった。
笑顔ですべてに取り組めた。

微笑んで結果を出すんだ。


c0294106_1953921.jpg



32年ぶりだった。
中学以来か。
墨と筆ってただ落ち着くね。

明日は暑くなる予報。
体調を崩すかた、愚痴を述べられるかた、
ふんわりまるごとつつむsmileを携えて出かけよう、っと。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-03 19:59 | よまいごと
幸せが訪れたときのことを考えると
それまでの苦しみがすべて活きていたのを実感する。

あのデコボコ道を通らなければここへたどりつけなかった。

だから過ぎたすべてを
愛しく抱きしめる、それでいい。それがいい。

過去は変わらない。
他者も変わらない。

変わらないものをただつつんで、
変わっていくあなた自身をただ癒そう。

今できることって、本当にいっぱいだね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-03 07:04 | よまいごと

愛と話をしよう。

愛と話をしよう。
ときめきの扉は次々と開く。
両腕に幸運が注ぎ
未来の薔薇色が染まりはじめ
あなたを静寂の世界へ連れて行く。
愛と話をしよう。
それは神様と対話しているのとおなじだから。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-31 20:06 | よまいごと
お弁当を自分で持っていく生活。

頑張らないのが続く秘訣。
サンドイッチ用のパンを焼いてゆっくりと冷ましておく。

汗っかきなので着替えのゆとりも考え持っていく。
私のサブバッグはどんどんふくらんでいく。

生き方のスタイリッシュは無駄をなくすところから。
ダイエットと似ている。葛藤もバッグも持ち物もみんなそうだ。

今日はどんな話が聞けるかな。楽しみもふくらんでいく。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-30 07:23 | よまいごと

心の中は自分の管轄。

心の中は○○のせいで◇◇できない、という言い訳が成り立ちません。

魔法を起こして理想を追いかけることがじゅうぶんにできます。

あなたの内側はそれだけしたたかにまた柔らかく歓びを追いかけられます。

心の中は自分の管轄。外部に惑わされない静かな湖面です。

水面に空が映っています。あなたが映っています。とても綺麗です。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-28 06:57 | よまいごと