僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

カテゴリ:ことばごと( 46 )

思い描いた一瞬で

花はしあわせに咲くことを微塵も意識していない

私も天に浮かぶほど無防備に心を開放して
いるだけで素晴らしい薫りをさせる存在になりたい

音が聴こえたよ

思い描いた一瞬で
同じたましいにつながる鈴の音
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-27 11:02 | ことばごと

蛍を追いかけて

川辺の草原から
淡いたましいたちが
次々と飛び立っては
悲しみを慰めてくれていた

詰まる胸を押さえて
夢の足どり
もつれさせながら
蛍を追いかけた

心の園に銀の竪琴奏で
思い思いに飾りつけた
氷解したの
心の遊戯をもう誰も
咎めだてできないこと

天が歓んで微笑むような夜に
私のありかをとうとう見つけたの
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-27 08:50 | ことばごと
きょう一日ずうっと雨。時折に強い降りになっている。
彼がにこやかに毎回食事を用意している。
この年になって自分以外の誰かにご飯を用意してもらうなどということ、
ちっとも想像していなかった。めちゃくちゃ感謝だなあ。
野菜が好きな彼なので毎日のビタミンは食事で摂れている。
肌も調子がいい。肌が澄んでいると心は穏やか。本当にありがとう。

スタッフさんが「楽しそうに参加していただいて嬉しいです」とおっしゃっていた。
レッスン中に浮かぶのは面白おかしく混ぜっかえしていく彼のこと。
だから自然にニコニコしてしまう。そう、いつも私の微笑みにあなたが居る。

レッスン参加も今では買い物のついでに気楽に通っている。
最近はあっさりとした服装で通っている。
心の中と同じように飾りをとっている傾向だ。
100均、スーパー、図書館、コンビニ。リュックが次第に重くなっていく。
しあわせを詰めて傘をさして歩いていく。私の微笑みにあなたが居る。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-26 18:34 | ことばごと

風とひとつに

あなたは次々と扉をくぐる
安らぎながら心を全開にしてる

私は光を集めたの
生きていくとは歓びの連続

過去の痛みは
今この手で癒すから

深呼吸で風と一体になった
身体に緑が渡った
身体に宇宙が渡った
身体が水と大気の柱になった
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-26 08:35 | ことばごと

薔薇色になった世界

愛に気づいていく。退屈どころか毎瞬がエキサイティングになった!

だって悪者なんて存在しないんだもの。
心の真水を見つめたらみんな愛の存在。

このことに思い至るために張り切って私は生まれてきたんだね。
薔薇色になった世界。薫り高い世界。
心に映るすべてを認める。やっと人生の素晴らしい散歩道に出れた。
カメラを向けるようにハートのプリズムに瞬間のLoveを透していく。

楽しい時間こそが永遠なんだ。ふるふる歓びにふるえる。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-25 11:09 | ことばごと

中立、ぴたっ。

好きじゃない人、好ましくないものetc.…
それらにまつわる感情を薄めていこう。
エネルギーを負に割かなくとも私は生きていけるからだ。

時々こんな殊勝な考えが浮かぶのは
心もデトックスをしたいからだと思う。

嫌いぬくよりここに在る愛で生きる。
毒素を全身にまわさない、
気がついたらそこで止める、ぴたっ。

ずっとニコニコしてたほうが快適に生きていける、強い真実だったね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-25 08:06 | ことばごと

同じ朝

あなたの向かっている先と同じ朝
月見草のまっすぐ咲く広い空き地

命の綺麗
水田に映った景色
山の天辺に白い雪

心がコトリ、と音をたてるテーブル
夢から醒めて記憶を洗う窓辺の星

言葉が要らなくなる 
晴れやかに空へ駆け上がる胸
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-24 07:53 | ことばごと

微笑みの河に裸足で入る

あの批判にあの激高に
愛が詰まっていたのなら合点がいく

としても私は必ず此処を選んだのだろうけれど

微笑みを伝えていくために
越えなければならない壁

ひとつ ふたつ みっつ
過ぎたことを越える
よっつ いつつ むっつ
まだ見ぬ明日を広げる

微笑みの河に裸足で入る たった今を水面に浮かべる
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-24 07:28 | ことばごと

しあわせのつくりかた

自分を常に凍えさせていた思考
病を得たのは自身につめたくしていた結果だったね

温める=自愛 が、どんなにか大切なことか

本来生真面目に動いてしまうパワーが
一度温めだしたらとことんまで回転してしまう、ぎゅーーん。.*゚(('ω'〃))。.*゚

【しあわせのつくりかた】
温めて温めて笑顔になるまで、
温めて温めて心身が穏やかになるまで
免疫があがり柔らかく強い身体になるまで

〔重要〕 覚えたらくりかえして強化する。

デトックス完了の晴れやかな感じを
ずっとずっと続けるんだ、記憶を再生しながら、微笑むんだ。
しあわせのさなかにいるあなたはどこまでも笑顔だね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-23 07:35 | ことばごと

幸せって強く強く続く。

願った並行宇宙に到着。

口から出るものには本当に心をこめた。
胸に溜まるものにはあるがまま受けとめた。

私は望みどおりの世界に来たの。
あなたがいて二人で笑っていて
幸せを一緒にずっと敷き詰めて暮らす。


「一緒になる前はこんなにはじけた人だと思ってなかったでしょ?!」


うん。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚ )


あなたは想像以上だった。考えのすべてを上回っていた。
きっとあなたも私を迎えて同じことを思ったね。
はっきりと「今を生きるパートナー」として最上の組み合わせ。
願った並行宇宙に到着。幸せって強く強く続くんだね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-22 18:52 | ことばごと