僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

カテゴリ:ことばごと( 46 )




自分をまっすぐ好きな人と上手くいく。大発見!



それはそうだよね、と素直に思う。
自分を嫌いなあまりに壁を出されるとか
こちらを否定するとかされたらどういう手立ても考えつかないし。

世界がだいすき。宇宙がだいすき。
もっともっとあなたが知りたい。私はパワーに満ちている♡
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-22 11:27 | ことばごと
こころのまんなかをしずかにしよう

きょうのぼうしときょうのふくがフィットする
たったいまするたのしいことがうかぶ

いちびょうさきのできごとが
あなたをみつけててまねきする

こころをしずかにたたえていこう

せかいがそっとだきしめてくれた
あいしあいされてこしらえていくひびだ
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-22 08:24 | ことばごと
割れ鍋大会というほどの凄い喧嘩をしても
たぶん本当のお互いの姿が見えていない状態なんだろう。

彼を100認められない自分は
病気も加担して見ている幻

本当を見よう
真実は私に心地いい感触なのだから

愛を持つと誰にも斬りかかったりなどしない
愛を持つと私が鎮まる
よく心に留めておいてね
私は怒らないことが人生の一大テーマなんだから
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-21 20:57 | ことばごと

幸福の遥かな理由

私は今とても幸福だ。

人生で取り組んでいくあらゆるジャンルすべて
「素直」な姿勢であればいいのだと
神様に太鼓判を押されたからである。

抑圧や屈託を持ち込まず楽しんで事をこなしていいとは
神様の撫でてくれる大きな手のひらはなんて優しいんだろう。

今まで馬鹿にされたり禁止されたり
制限されたりしてたのがなぜだったか分かる。
私の命のシナリオの筋書き通りだからだったね。

私が見つける人生のストーリーだもの。

うんと楽しんで素直に取り組み受け取り咀嚼し表現し
無限に幸福になってもいいんだ。うん。張り切っちゃう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-20 17:29 | ことばごと
怖れを持てないくらい
まるくてツルツルの心になっちゃえ

公園の猫がまだ水の出てない噴水の
オブジェの角っこでお昼寝してた
にゃんこの形にぴったりの涼やかなベッド
あったまいい! そしてとっても可愛い! 私、キミを見習いたいな

この世を信頼しきって心から咲いている花々
花びらがずっと敷いてある夢のような散歩道

あの猫のハート あの花のハート
私も四の五の言わずに
怖れを持てないくらい
まるくてツルツルの心になっちゃえ
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-19 16:44 | ことばごと

素敵な転換点。

どんなひとの生き方も考え方も
すべては幸福へつながるんだ。

対面で話した。
ネットに浮かべた文章を読んだ。
感じることはひとつ。

皆さん、しっかりだいじなポイントを通過している。

大丈夫、だって「大変なことは起きないよ」
あなたの思考の「思い通りになるよ」

混ざり物を後ろに置いてただ澄んだ気持ちで進むんだ。
ほら、叶っている。ほら、笑顔になった。

どんな人も素敵な転換点にいる。楽しいね。嬉しいね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-16 06:59 | ことばごと

月見草屋敷の恋人

初めて彼の文章を見た日のことを覚えている。
「きっと私たちは知り合うだろう」澄んだ予感にとりまかれた。
それほどいいものを私はしっかり受け取ったのだ。
さりげない朝の描写、写真。
幾つものブログを読んできた私の世界に
いきなり最高峰として輝きだした彼の文章だった。

彼は昨日、月見草を摘み活けて我が家に飾っていた。
出先から帰ってきた際、夜中に起きた際、それらは増えていた。
「ちょっとずつ仲間を増やしたよ」
月見草の満開は息をのむほど美しい。夜が優しくまわって夢を映していた。
月見草屋敷の恋人。あなたは澄みつづけて綺麗になりつづけている。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-15 05:48 | ことばごと

肯定力をずっと。

そっか。台風の影響で東京だけがちょっと涼しめなんだね。

叱責してしまう相手の欠点はこちらがそれに響くくらいだから
自分にもあてはまる。だから怒らないほうがいい。しっかり跳ね返ってくるから。

彼の遥かな視点が好きだ。
私は肯定力を深めていく。ずっとずっとずっと。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-13 17:17 | ことばごと
幼少期から成人するまで
親や大人に諌められた数々と
前の結婚生活での期待のち失望と

ぜんぶ、ぜんぶ、学びだった。

彼に出会えたのは本当にほんの少しの意識の改革のおかげ。
今、目の前にあることを出来るだけ怒らず受けとめる」という
心境になれてからだ。豪華舞台セットが変わるように運命の流れが変わった。

やはり「よかよか精神」っていうのは、つつむことだと思う。

精妙な世界がようこそ、と手招きしてくれるよ。
私は今現在が本当に夢のようで嬉しさのただなか。泣けるほど幸福。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-10 07:12 | ことばごと

経験、活きる。

卒業文集の係って自分から挙手してやってたな。
思い出が心の中にたまっていて言葉化するのが好きだった。
読書感想文もよかったけれどそれよりはずっとずっと好きだった。

c0294106_6574413.jpg



「生まれてきたからには、もっと経験しておくことがあるんだね」
と彼が今まさに発言したとおり、これから先の筋道が僅かながら見えてきている。

私の展開の楽しさを共に見守ってくれるあなたに深く深くありがとう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-08 07:08 | ことばごと