僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

カテゴリ:ことばごと( 46 )

愛は勝つ、が浮かんだ。

その出来事の運命力を見たい。
どうしても抗えなかった。
特別な磁場が働いた。
自然に身体も心も動いた。
結果がなめらかについてきた。

c0294106_20529100.jpg


どんなに困難でくじけそうでも、と「愛は勝つ」のフレーズが浮かんだ。
あの曲の出だしはメロディと歌詞ともどもとてつもなく優しいんだ。
「しーんぱーいないからね♪」 あれを聴いて心は一気に溶かされたもん。

c0294106_2074143.jpg



このフィリックスなにゃんこは私と目が合ってにゃあ、と可愛く鳴いた後に
盲人用の道路のでっぱりを利用して背中のツボ押しをするように
ごろごろーんと転がって白く可愛いお腹を見せてくれたんだ。
私の足にも一度スリスリしてかっこよく去っていった。
キミ、向こうでも見かけたよ。猫にしてはテリトリー広めだよね。

しーんぱーいないからね♪

信じよう。優しくって優しくって最後まで優しい事柄を。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-07 20:13 | ことばごと
遭遇する出来事はみんな学び。
すべてが恋や愛につながっている、と聞けば
女子のミナサンなどはピクッと耳が傾くんではないかしら。

あなたの目の前で怒る人も泣き喚く人も
あなたに教えてくれているんです。あなたの人生について。
あなたを映す鏡の間なんです。

思い通りの展開を望むのだったらあなた自身が思い通りのひとになる。
叶う夢の鍵はあなたが内側に持っていて後は扉にキーを入れまわすだけ。

鏡の間(目の前)には
あなたの想像以上の王子様が即!出現します。

素晴らしい恋愛はあなたの笑顔で踏み出したきらきらの一歩から♡
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-07 19:10 | ことばごと

日焼けマンの帰宅。

隅から隅まで楽しい一人旅を終えて彼が無事帰宅。
ドアを開けて入ってくると顔が真っ黒!ものすごい日焼け。
腕も半袖部分だけ白くて後は真っ赤だったり黒かったり。

彼のぶんの洗濯物のせんたっきを回しながら
旅のエピソードのいっこいっこの面白さに耳を傾ける。

浅漬けと小松菜の煮物もつくっておいたよ。
でもさすがに食欲というより睡眠だった彼は布団へIN.

「のって。」

…こういうときにもですかい?

ワタシちょっと痩せたと思うんだけど…
「重い~♪」 左様ですか。
アナタのほうが浅漬けになっちゃうよね。

僕、深漬け~♪


コラ(´・ω・`)ノシ


なんだかね、笑っちゃうの。いつもあなたはあなたで、わたしはわたし。
楽しい二人暮らしがまた始められるね。嬉しいね。ぎゅう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-16 20:35 | ことばごと

祈りをこめて待つ時間。

洗濯機が回っていて
シャワーと着替えが済んで
ドライヤーで髪を乾かして
お弁当箱を洗って
できることをいっぱいしてる。

そしてあなたを待ちわびている。

おっきな信頼のもとで元気に帰ってくるあなたを
うんと日焼けしてビッグスマイルで帰ってくるあなたを

祈りをこめて待つ時間の豊かさを噛みしめてる。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-16 16:12 | ことばごと

誰もがダイヤモンド。

本当は誰もが命を灯しているからとても強いんだ。
ダイヤモンドのように光り輝きとても強いんだ。

身体がままならなくてしんどいね。
それでも見えない心は随分としたたかなんだ。

生まれ落ちたときから僕らは奇跡を追いかけている。
空気の恵み。水の恵み。空の恵み。大地の恵み。
忘れないように身体を整えよう。心をうんと整えよう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-14 07:16 | ことばごと

編み物宣言。

そろそろ編み物道具が揃いそうなので
彼のセーターを編みたいと考えている。

中細毛糸で深いグリーン、
或いは彼の色であるネイビーブルーで
アラン模様をふんだんに入れたい。

だいすきなんだよね。アラン模様。
好きなものを編んでいると脳内にとても心地いい。
編み物ハイってあるんだよね。

生涯で編んだ中で一番繊細にとりかかっていけたらいいな。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-09 21:29 | ことばごと