僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

カテゴリ:つながりごと( 30 )

おいしいごはんを食べて楽しくYoutubeを見て
ぐっすりと寝入ってしまった彼の顔を見ていたら


「このひとの子供を産んだらどんなかなあ」


って想いにかられてしまった。

ちなみに女性なら通常ごく自然で普通であろう感覚が
生まれて初めて湧いたのも紛れもない事実で、
我ながらとてもとても新鮮で平和な気持ちなのだった。

私自身が今、かけねなしに幸福な証なんだろうな。
そうか。子どもを産みたいという女性はこんなしあわせを感じていたのか。
世界の不思議(だったこと)にふれた。
まるで割れるのを怖れない空高く浮かんでいく風船のような気持ちだ。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-07-07 18:24 | つながりごと

七夕に365日のあなた。

心地よさに従う。素直になってみる。
優しさの泉を満たしてみる。
世界のそのままを見つめる。

あなたはありがとうね、ってこちらを振り向いた。

七夕に365日の笑顔のあなたが居る。
仲良く楽しくきょうも声を聴かせてね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-07-07 07:33 | つながりごと

そのまま同士

あなたと私はそのままが合う同士なんだろうな。
噛み合わなくなったときは特に私の自然体について欠けがないか省みてみよう。

よしもと新喜劇をYoutubeで観るのが二人のブーム。
私の普段の発音はますますどこの人デスカ?というカンジになって迷走中。
標準語を話そうとして関西弁にひきずられ茂じいが緊張した時みたいな発音になる。
それをすかさず彼が拾ってリピート。こってりとからかわれる毎日なのである。

そのままはイコール気楽。
屈託をかかえない。毎瞬ふりほどいていってる。
軽やかにしているのが伝わってくる。
彼がせっせと動き働くのを見ると純粋出身者だとつくづく思うよ。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-07-03 12:37 | つながりごと

濃密、だからHappy.

トリオで宇宙一面白楽しいお見送り。
帰宅してとびきり仲良しの時間を過ごす。
人生はどの箱を開けても楽しく居られるように出来ている。
濃密Happy. 永遠は創れるのだと精霊たちは教えてくれた。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-25 18:35 | つながりごと

神様、みっけ。

笑いあうたび、出逢えて良かったねと歓びの飛沫。

今までの二人のそれぞれの出来事がいっせいに魔法を奏でて
たった今を素晴らしい旋律にしてくれた。
あなたを好きな理由は過去の数のぶん積み上がっている。

割れ鍋大会が持ち上がった時、思い出そう。
彼に怒りを感じるのは誤解にすぎないと、よくよく考えよう。
私の病気がそう思わせ言わせているのだと自覚しよう。

「こんな楽しいことさせてくれて、ありがとう!!」」と満面の笑みで
お家のことをさまざまこなしてくれてるだいすきなひと。
彼の選んでくれたキャンディはやはりとほうもなく美味しくて
私の好みを外さないよなあ、とときめきを絶えず追加してくれる。

神様、みっけ。笑いあう時間のとびきりの甘さをありがとう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-24 18:16 | つながりごと

私があなたを好きな理由

私があなたを好きな理由にこのつながりを生かすために
的確に行動している、というのがある。
あなたの働きかけのすべてが嬉しい。

行動している中で曇った顔は微塵も見せない。
行動している中で常に喜びを感じている。

素敵な素敵なひと。

私の人生に私の暮らしに天使が居る。それがあなた。ぎゅうう、ハグ♪
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-18 07:05 | つながりごと

受容と包容のワンセット

私は彼のありのままが好きだ。
彼が内心気にしていた点も本当に好きなので、
「そのままでいいよ」と心から伝えることができた。

受容と包容のワンセットは友達で仲良しで恋人。
受容くんと包容ちゃんはどこまでもいける。それは永久の螺旋。

今日のカラオケはいつにも増して楽しかった。
互いの聴いてきた歴史が輝いていた。
笑いがたえなく二人ともよく声が出た。またこんなふうに私たち続くんだね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-11 20:25 | つながりごと
私は病歴からするとプー太郎時代は本当に長かったので、
インドアで(引きこもりで)出来る趣味はあらゆることをやった。

読書も編み物もテレビもラジオもゲームも漫画も
深く深く入りこんで他人が見たらある意味で羨望の人生、とも言えた。

その人生をかけがえのない彼が
めちゃ楽しんで受けとめてくれる。
彼の笑顔のためになってる。

こんな夢みたいな展開、

あの頃は暗すぎて予想もしていなかった。

ただ必要な経験で人生はできているんだろうな。
そして大切な誰かに必要としてもらえるんだろうな。
挫折の中にいた私にそっと耳打ちしてあげたいよ。大丈夫だよ、って。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-09 12:08 | つながりごと

日曜の朝のぴっかぴか。

ニンテンドーDSの充電中。
さて、5年ぶりくらいに…起動できるんだろうか。ドキドキ。

日曜の朝。
育ちに育ったクロトン(植木)をもっと大きな鉢にお引越しさせた。
2回目の引越しにあたる部分を二人で力をあわせてやりおおせた。
1回目のときの私の記憶も役立ち彼の優しさと思い切りの良さも相乗効果を上げ、
根っこが伸び伸びと息をしているようなバージョンアップの鉢で気持ちよさそうだ。

昨日一緒にお買い物してきた鮎を朝食に焼いて食べようかと検討中。

覚醒っていいね、起き抜けのクリアな心うちっていいね。
カレーうどんヌードル色(!)の彼の新しい時計もピカピカしている。
楽しいね。かけがえのない時間を手作りで積みあげていこうね♡
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-09 07:29 | つながりごと

母性でも愛でも

彼と接していてこのところ多く感じる想い。
たぶん、息子を産んでいたらこんな気持ちなのかな、って事。

エガちゃんとクレヨンしんちゃんが
合体したようなキャラになる彼。いつもの我が家の夕方。
あまりにそのまますぎて文字におこせない……(´ω`υ)

c0294106_20592973.jpg


あなたのそのままをどんな瞬間も抱きしめていたい。
母性からくる感情でも愛から発している感情でも
どれもが今までの何よりも遥かに心地いい。
あなたのためになる、犠牲じゃなく、愛になる。

さしあげるハートでいっぱいの私にしてくれてありがとう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-08 21:07 | つながりごと