僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

カテゴリ:つづりごと( 54 )

きらめきはあなた

いつかのフォトグラフ
青い山にも青い波にも
二人の歓声が詰まっていた

果実をしゃきっ!と割ったように飛沫がはじけて
ハートが理屈抜きで潤う、魔法の言葉を聴いたように

フルーツゼリーの夕陽にダイブしよう
ハミングは風 腕の中の海原 きらめきはあなた
[PR]
by yumetamahappy | 2013-07-09 17:58 | つづりごと

許しあうことの、まどか

星が降りてきた

あちこちの樹木にそっと止まり

瞬きの永遠を約束していき

東に浮かぶ満月は

許しあうことの、まどか

君を吹き抜ける風になった

愛の通路はとても、綺麗だったよ
[PR]
by yumetamahappy | 2013-07-09 08:05 | つづりごと

やさしさを選ぶ。

どの道に出たとしても、

やさしさを選ぶ。

病の嵐に襲われても思い出の底の花鳥風月
私を支えてくれていたあなたの深い思いやり

どの道に出たとしても

やさしさを選ぶ。

楽しく過ごすの、二つの身体で。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-07-06 17:52 | つづりごと

月の雫

はじけた笑いが寝息になって
あなたの胸に光る星ふちどる幸福
私の世界がとりどりに点滅しだした
変わっていくことが深い悲しみから
かぎりない歓びになったのよ

手すりにもたれて人生の螺旋階段を見渡す
しあわせの小鳥を感じてありがとうのキスをして
自由に飛び立たせたのはいつつ前の春のこと

丘を越え野原を歩き言葉をかわしてきたね
互いの夢のかけらが互いに息づいていたから
永久を見たね時のない夢を見たね二人の笑顔があったね

そのままでいてね、とあなたは私を月の雫のように受けとめた。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-07-05 17:05 | つづりごと

だいじ

だいじなことほどわすれがち
ひかりのむこうまぶしくてみえなくなる

だいじなことほどくうきみたい
だからこきゅうにするんだね

いきをしてはいて
なにげなさにありがとうって
いしきしてこころをみがきながら
そのことがずっとずっと
このほしをまもってきたんだね

だいじなことほどわすれがち
ひかりのむこうまぶしくてとてもきれいだから
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-30 09:20 | つづりごと

ライナスの頃

毛布のはしっこの記憶
誰もが小さなライナスだった頃

胸の双葉を育んだのは
家族と世界とキミ自身
胸の双葉は空へ伸びた
想いが枯れても伸びようとした

今ではあの毛布のやわらかさが
恋だったり愛だったりするんだろう
でもだってもう寄りかかれないし
勝手に萎れたりできないし

…キミは目覚めたんだから!

今この時を愛するために月夜を歩いている
時代の不思議を拾い集めている
小さなライナスを泣かさないために
もうひとふんばりしていこうじゃないか
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-29 21:32 | つづりごと

”あいだ”

心の隙間を
あなたとあたしのあいだを
”ありがとう”で埋めちゃおう

寂し風につけこまれないように
嵐にぺしゃんこにされないように
素直な緩衝材に”ありがとう”を使おう

宇宙が欲しがっているのが最近わかるの
まっすぐな感謝で満たされること

心の隙間を
あなたとあたしのあいだを
ビルとビルの隙間を
人と人とのあいだを
”ありがとう”のお花で埋めちゃおう

宇宙が祈っているのが最近わかるの
まっすぐな感謝でふわり満たされること。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-29 21:13 | つづりごと

碧い森

あなたのくれる優しさは宇宙と同じだった
つつまれた懐かしさの深く碧い森
ねじれた運命をやっとほどき終えられた

日向に心を預けては笑顔を紡いでいく
星空に浮かんでは苦しみを返していく

あなたのくれる優しさは宇宙と同じだった
胸の温度と静寂がそのまま伝わる
たった今に透明をこめてとこしえの残響は愛
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-29 18:01 | つづりごと

世界に、目覚めた

草を編んで冠 花をさして髪飾り
世界に目覚めたの 遥かな歓びに溢れたの

過ぎた闇に二度と追いかけられぬように
今にときめいた さあ 夢の螺旋階段をのぼろう
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-29 08:26 | つづりごと

夕空グラデ

世の無常はグラデーション
最近、不思議と変わることが怖くなくなりました
髪をかきあげたこめかみに降りる夕闇

これからもよろしくね、と
未来と希望に向かい胸をひらく

あなたが導いた先の夕空グラデ
あまいカクテルになった西の地平線
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-27 19:36 | つづりごと