僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

<   2013年 05月 ( 140 )   > この月の画像一覧

40年以上、ほけっと暮らしてきた。
それでも蓄積されたものってあるな、と重みを感じた。
苦手なものがそうでもなくなってきたとか
工夫の末に好きになるとか、
わたしは5歳の自分より今の50前の自分がだいすきかも。

連休を楽しく過ごそうね、といって仲間と別れてきた。
また来週ね、ってにっこり手を振って帰っていくみんな。

境遇はある側面から見てありふれていてそして個性的でもあり
星をじっくり眺めるようにその人の笑顔を見つめてた。綺麗だった。

世界がわたしの鏡なら最近はとても善い輝きばかりが映っている。

先月のわたしをしょっぱく反省して爽やかに過ごしたい5月の連休。
「色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年」を集中して読もう。
借りてきた「しあわせのパン」をほんわかと観よう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-02 18:38

雲に見惚れた

明日は晴れるだろうな、という夕空の中を帰宅。
青い空に浮かんだ雲の荘厳さに言葉を預けた。

なんていったらいいのかいわなくてもいいんだろうな。
わたし、とても素敵な場所にたどりついたみたい。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-02 18:12

青空が出て

c0294106_1734965.jpg

なんだかひさしぶり感が嬉しい
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-02 17:03
こだわり・おもいこみ・制限・ダメ出し

ある日手放した
夢のように自分が軽く
やわらかくなった

あの瞬間のみの出来事だったケド

本当に恍惚としていい気分だったよ
今度はその宝物の時間をずっとずっとつないでいくんだね
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-02 07:00

ツツジの手鞠みたい

c0294106_6221311.jpg

とてもみずみずしいはなびらで
そっと花たちがひとつに寄りかたまって
4月から5月
また会えたね
嬉しいよ
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-02 06:22

とびきりの素敵なあなた

良心が痛んだり沈んだ気持ちになったり
自分を責めたり人にあたったり

心の善性を見失うと暴走あるいは迷走する。

ただそれだけとも言える。

だいすきなひとたちにいつもお世話になっている人々に
最初は心の中でいい、ありがとうを伝えよう。

いつのまにか、

あなたの笑顔にとてもやさしい祈りがこもるから、
心を編んでとびきり素敵なあなたに生まれ変わろう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-02 06:18

よかよかの日

よかよかの日も含む先月4月は大きな流れの中にいました。
今は穏やかな自分を取り戻し愛の中にたゆたっています。
みんないいことだったんだ。よかよかだったんだ。平和。まる。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-01 19:48
幾つでも女性って基本的に可愛らしい。
つっぱった様子にもいじけた様子にもそれは共通していて、
きちんと家を守っていく性であるようにみんなそれぞれ素敵な嗜好をしている。

自分の話ばかりしたがって
うんと認めてほしくって
それを他人に求めたっていいんだよ。
うんと願いを叶えにいこうよ。

そのまんまがきらきらしている。

今日もよく考え、よく笑いました。みんなだいすき。ありがとう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-01 17:00

重たいのって嫌われる。

恋愛に関しても交友関係にしても重たいのはあっという間に嫌われますね。
もっと自分を信じてもいいと思うナ
あなた自身はとてもしっかりした存在なので被害者意識を持つことは一切ない。
「こんなに強い私はダイヤモンドのよう。だから全然傷つかないの」

誰かにすがるように生きるのはやめて。にっこり目の前のすべてに取り組もう。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-01 08:05 | こころごと

不謹慎ながら

自分のお弁当をつくるのが楽しすぎる!
彼もその楽しみを前から知っているのでいろんな素敵なアイディアを出してくれる。
彼のためにお弁当をつくった日々の想い…より楽しいなんて不謹慎だなあ

と正直に述べたら
「いいんだよ、shiyuiのリハビリになる」

優しい彼! きゅーん
[PR]
by yumetamahappy | 2013-05-01 07:40