僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

<   2013年 06月 ( 92 )   > この月の画像一覧

私が出かけても、整然。

食パンを置いている棚がいつのまにかすっきり片付けられていた。
「パンの置き場が洗練されたねー」

図書館の本は返却しておいてくれた。
私が帰りに予約で着いた本を借りるばかりにしておいてくれた。
出かけてきても我が家は整然と片付けられ、
洗濯物は陽にそよいでいる。お買い物も広範囲で済ませている。

こういう生活になるとはちっとも想像していなかったので、
彼のしてくれる家事に目を見張りながら第二の人生を楽しく生きたい。

以前、ある時期から「丁寧に暮らそう」と意識が芽生えた。
混沌すぎたそれまでから反転しようと努めた。
その流れが今を招き連れてきたのだと考える。

世界は正確だ。気を配れば配るほど過ごしやすくなるんだ。
そしてますます彼を唯一のひとだと思える。
どうぞ私の恋人の椅子にゆっくりと座っていてね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-17 15:00 | こころごと

肯定、だからshine.

雨があがる、ときめき。

あなたの願う神様は
すべてを守りつつむもの。
どんなとてつもない幸福も
あなたが思い描けるなら
あなたがそうなれる、もう知っているよね。

あなたが笑った瞬間に
約束のリボンが
ふっくらと風にはためき
未来まで優しく確かに届くんだ。

しあわせに深くうなずくだけ。
肯定、だからshine.
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-17 06:55 | つづりごと

未来のために、温める。

真夜中に痛む腰をさすり続けてくれた記憶が、ふと。

この時期の冷房に冷え性が反応する。
ゆえに現在、湯たんぽとあったかい緑茶の人となるわけだ。
冷え性を克服して体温が安定して高くなれば免疫力はUPするし
脂肪燃焼しやすい身体になるだろうしいいことずくめなのである。

半身浴と運動と、身体を温めるすべてが幸福につながる。
ずっと痛みにつきあってくれただいすきなひとよ、さんきゅー♡
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-16 16:47 | からだごと

素敵な転換点。

どんなひとの生き方も考え方も
すべては幸福へつながるんだ。

対面で話した。
ネットに浮かべた文章を読んだ。
感じることはひとつ。

皆さん、しっかりだいじなポイントを通過している。

大丈夫、だって「大変なことは起きないよ」
あなたの思考の「思い通りになるよ」

混ざり物を後ろに置いてただ澄んだ気持ちで進むんだ。
ほら、叶っている。ほら、笑顔になった。

どんな人も素敵な転換点にいる。楽しいね。嬉しいね。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-16 06:59 | ことばごと

ハートグレイッシュ

いちにち雨のハートグレイッシュ
夏へ駆け出したい衝動
今まで何も間違えてはおらず
私の足どりは天の計画どおりね

子供みたいに眠って
大人の落ち着きで
新しい時を一心に生きる

雨 植物 私の曇り空通信
安らいだ羽根で1秒先を
分け入っていくメニューはとりどりの夢の束
あなたの前で私はいつも微笑のひとになる
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-16 06:10 | つづりごと
紆余曲折があって現在は朝を綺麗に享受している私がいる。
恐れの波をそうだと感じなくても生きていけるんだ、とパートナーから学んだ。
お互いが北風をふかしはじめたら沢山の気づきと愛をその空気から読み取ろう。
そしてすぐ二人でひとつのことに進めるように帆を風に向けなおそう。
日々の素晴らしさを唯一のあなたとたどりたい。今までありがとう、これからもよろしく。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-15 06:13

月見草屋敷の恋人

初めて彼の文章を見た日のことを覚えている。
「きっと私たちは知り合うだろう」澄んだ予感にとりまかれた。
それほどいいものを私はしっかり受け取ったのだ。
さりげない朝の描写、写真。
幾つものブログを読んできた私の世界に
いきなり最高峰として輝きだした彼の文章だった。

彼は昨日、月見草を摘み活けて我が家に飾っていた。
出先から帰ってきた際、夜中に起きた際、それらは増えていた。
「ちょっとずつ仲間を増やしたよ」
月見草の満開は息をのむほど美しい。夜が優しくまわって夢を映していた。
月見草屋敷の恋人。あなたは澄みつづけて綺麗になりつづけている。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-15 05:48 | ことばごと

私のラリエット

人生がビーズのひと連なりなら
うんと綺麗なラリエットがいい

優美で落ち着いた配色にしたい
陽に透ける愛らしいビーズにしたい

本当はもう生まれる前に決めて
楽しく編まれていたにしても、ね、

ひとつひとつの生きてゆく発見を腑に落ちたことを
ひとつひとつ花が咲くような笑顔でふんわり迎えるの

私のラリエットに似合う私になっていくの
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-14 07:54 | つづりごと

両腕は海

熱くふるえる
いつかの地球のように

凍えて緩んで
くりかえしくりかえしで
今日の私になった

穏やかに笑って
舞台装置は完璧
いつだって完璧なのだから

私の歴史が熱くふるえる
抱きとめてくれたあなたの両腕は海
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-14 06:46 | つづりごと

肯定力をずっと。

そっか。台風の影響で東京だけがちょっと涼しめなんだね。

叱責してしまう相手の欠点はこちらがそれに響くくらいだから
自分にもあてはまる。だから怒らないほうがいい。しっかり跳ね返ってくるから。

彼の遥かな視点が好きだ。
私は肯定力を深めていく。ずっとずっとずっと。
[PR]
by yumetamahappy | 2013-06-13 17:17 | ことばごと