僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

七夕に365日のあなた。

心地よさに従う。素直になってみる。
優しさの泉を満たしてみる。
世界のそのままを見つめる。

あなたはありがとうね、ってこちらを振り向いた。

七夕に365日の笑顔のあなたが居る。
仲良く楽しくきょうも声を聴かせてね。
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-07 07:33 | つながりごと

やさしさを選ぶ。

どの道に出たとしても、

やさしさを選ぶ。

病の嵐に襲われても思い出の底の花鳥風月
私を支えてくれていたあなたの深い思いやり

どの道に出たとしても

やさしさを選ぶ。

楽しく過ごすの、二つの身体で。
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-06 17:52 | つづりごと
あなたがあなたであることを身体いっぱい心いっぱい歓んでいる。

二人で積み上げる時間をいつも考えていた。

船の帆が風にはためくような潤いのある音がして叶っていった想い。

我慢や苦悩をしなくてもドアは開いた。

引き換えにしたものも何ひとつなかった。

ただあなたがあなたでありさえすれば、私が私でありさえすれば。

互いの呼吸は幸福を源流にしていたのだ。
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-06 17:01 | ことばごと

認めつつみこむ。

想いをととのえるとは自分に起きた出来事を
またとない素晴らしい奇跡と認めつつみこむことだ。

澄んだ肯定はもっともっと澄んだ善きものを惹きつける。

晴れたあなたの表情を追いかけて
運をつかさどる精霊たちがはりきりだす。

あなたに起きるのはいいことばかり♪
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-06 07:45 | ことばごと

月の雫

はじけた笑いが寝息になって
あなたの胸に光る星ふちどる幸福
私の世界がとりどりに点滅しだした
変わっていくことが深い悲しみから
かぎりない歓びになったのよ

手すりにもたれて人生の螺旋階段を見渡す
しあわせの小鳥を感じてありがとうのキスをして
自由に飛び立たせたのはいつつ前の春のこと

丘を越え野原を歩き言葉をかわしてきたね
互いの夢のかけらが互いに息づいていたから
永久を見たね時のない夢を見たね二人の笑顔があったね

そのままでいてね、とあなたは私を月の雫のように受けとめた。
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-05 17:05 | つづりごと

たっぷり眠った後の朝。

長時間眠った。たっぷり眠った。

春には続けて眠れなかったので滞りをとりかえしている日々だ。
6時には起きられるし基本早寝早起きでいいこっちゃ。

お風呂に浸かるとバキバキの身体が戻る。…まるで「ふえるワカメ」。


朝の街の音に雨が少しだけ混ざって
内側にまでしっとり染みてくる。
ちょこちょこと体操してほぐすカラダ。
だいすきなひとの撒く光の粒が
まっすぐだから自然とニコニコしてしまう。


私たちは普段密接に世界と連動しているんだな、と思った。
自分がどこにつかまって生きていくかは自由に選べる、とも。
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-05 07:49 | ことばごと

夏の手前で。

本格的な夏になる前に季節がうずうずしている。
ちょっと歩いてくると蒸し暑い。
帰宅して扇風機で涼んでたちまちひいてくる汗。
どんな季節も服装は何がベストかいつも難しい。
体温調節とおしゃれ。取り組みがいがある。わくわくする。

腰が固かったのをお風呂に入ってほどいた。はふーん。生き返った。
苦手だと思っていたハッピーターンの不思議なマイブーム。ボリボリ(食べてる)。
だいすきなひとのTシャツとパンツのとってもとっても少年っぽいいでたち。

外はさまざまな夏草が呼吸している。
今年もまた出逢えた花。コエビソウ、アレチノマツヨイグサ。
当たり前のことなのにね、超嬉しい。再会にココロ躍る。
心身をしなやかにしていたいね。いろんなものを感じたい。
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-04 19:52 | ことばごと

透明に届いた。

不思議な力が働くのは想念が透明に達した時かも。
なんて、魔法にかかる時はしっかり存在するのだろうから
そのタイミングにさしかかれば受け取れる、ってことなんだろうね。

深夜1時半に目をさました。
上手くこの時間に起きられるように
睡眠のお薬を調節してみた。

やった♡できた。

超明け方体質の彼にずっと誘われていたこの時間の起床が
叶ったのだ。とてもあまい。つづけられたら素敵。ふわり。
これから定着させたいな。楽しみながら朝の文章アウトプットをしていこう♪
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-04 02:49 | ことばごと

うふ、幸福。

歓びと笑顔オンリーで生きていけるんだ、って
うまれ落ちたときからそれだけを求められているんだ、って
腑に落ちるまで長かった、うん。それじゃ徹底的に染みこませようね。

ちょっと先の未来も幸福だよ、って信じきれる。

未来は今と地続き。少し後も、もう戻れたり触れたりしないのだから
たった今を目一杯生きるのね。天使の羽根がはばたくように。

身体の芯があたたかい。
あなたの隣であたたかい。
うんと力を抜いて、ああ、幸福。
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-03 17:52 | ことばごと

そのまま同士

あなたと私はそのままが合う同士なんだろうな。
噛み合わなくなったときは特に私の自然体について欠けがないか省みてみよう。

よしもと新喜劇をYoutubeで観るのが二人のブーム。
私の普段の発音はますますどこの人デスカ?というカンジになって迷走中。
標準語を話そうとして関西弁にひきずられ茂じいが緊張した時みたいな発音になる。
それをすかさず彼が拾ってリピート。こってりとからかわれる毎日なのである。

そのままはイコール気楽。
屈託をかかえない。毎瞬ふりほどいていってる。
軽やかにしているのが伝わってくる。
彼がせっせと動き働くのを見ると純粋出身者だとつくづく思うよ。
[PR]
# by yumetamahappy | 2013-07-03 12:37 | つながりごと