人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らの微笑から捲れるページ宇宙を惹きつけるほどの物語を編もうよ


by yumetamahappy

話のリード

…オチをどうしてもつけたいんですね。
話が長いとそれまで真剣に聞いていても
笑うポイントを心が探してしまうというか。

話をすることには自信が「少しだけ」ありません。
というとDarlingなどはエエエとのけぞるのかもしれませんが、
本当に本当、話をリードしながらには性格的にちょっと頼りない。

日本語力の足りなさか(一度言われたことアリ)、
あっという間に脳内容量を超えるためか、
話のヒートアップに舌が回らずヘロヘロになる感じとか…

なりたいのは村上春樹の描いた「ふかえり」ちゃん。
まなざしだけで伝えられる美少女(いや、美少女部分は抜きにしても、ね)。

例えば友人たちと楽しく話して帰宅し眠る夜の布団の中で
「ああっ!あれはいい間違えてた〜」とギャアアと走るタイプです。
なかなか眠れないし。コドモか。

逆に言葉に対してもっと冷静になりたい気持ちも抱いています。
by yumetamahappy | 2013-05-04 15:42